スポンサーリンク

2019年2月の人気記事

先月のベストスリー

人気記事

体調不良が導いた結果


先月は月の半分を体調不良で休んでしまいましたので、ちゃんとそれなりの結果がでています。

体調不良で横になっているあいだに、ブログやYouTubeが勝手に稼いでくれるわけはありません。

一つの記事で400PV以上を目指しているのですが、今回は400どころか200PV以上の記事もないというありさま。

ちゃんと努力すれば頑張った分の結果もでますが、サボったらサボった分の報いがあるようですね。

これまでの月次報告はこちら。

2018年11月の人気記事 , 2018年12月の人気記事

2019年1月の人気記事

過去の月次報告と比べるのが酷なぐらい、今月は低迷しています。

まあ、これが今の大阪メトロチャンネルの実力だという考え方もあります。

ならば、実力の底上げを目指して、ちゃんとした努力をするしかありません。

3月の報告ではもう少しマシになるように頑張ります。

月間アクセス ベスト3


では、さっそく1か月分の成果を見てみましょう。

第1位

今里筋線の前面展望を公開

まだまだ数が少ない今里筋線動画。その前面展望を追加したときの記事が1位です。

が、月間PVは128。過去最低です。

ブログを始めた月の2018年11月のデータでも、第3位ですら200PVを達成しているので、これがかなりヤバイ数字だということがわかります。

しかし、これ以上のネタを提供できていなかったという事実でもあり、完全に私の手抜きの結果です。

厳選したネタを丁寧に調理して熱いうちに提供する。

その基本中の基本ができていなかったと反省するべきですね。

第2位

定期券の払い戻しと手数料について

先月の月間1位をとった記事が今月もランクインしました。

転勤シーズンに向けて、何か役に立つ記事を書こうとしたものです。

先月は約600PVでしたが、今月は119PV。

そもそも大阪メトロチャンネルブログに訪れる人が少なくなっているので、人気記事もPVが伸びないのです。

本来は2月ももっとアクセスがあってもいい記事なだけに、残念でした。

第3位

【乗り換え】関目成育から関目高殿まで徒歩何分?

今里筋線の関目成育駅と谷町線の関目高殿は、どれくらい距離があるか?

その問いに答えた動画を紹介した記事。

月間PVは115。

小粒感がいなめませんね。

この記事で紹介した動画、「【乗り換え】関目成育から関目高殿まで徒歩何分?」は、それなりに見られているので、動画としても、動画を紹介した記事としても悪くはありません。

ただ、もうちょっとPVが伸びてもおかしくはなかったと感じます。

まとめ


大阪メトロチャンネルブログが読者に飽きられてきている、という事実。

加えて、2週間に及ぶサボタージュ。

これが先月のすべてですね。

ブログを続けるからには、ちゃんとした努力と、ちゃんとした結果を出さねばならぬ、と思っています。

まだ始めて4か月過ぎたばかりのところなので、まだまだ始まったばかりではありますが、階段を踏み外したり、足踏みしたりしているほど悠長に構えてはいられません。

”勉強”という意味では、マイナスも、プラマイゼロも”成長の糧”に違いありませんが、自分なりに一歩進んだという実感を持ちたいところです。

3月は、この2月のマイナスを”成長の糧”にしたいところですが、まだ体調が万全ではないので、休み休みやりつつ、それでいてきちんとした成果がでるような努力をしたいですね。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

クリックお願いします!

人気ブログランキング