スポンサーリンク

2019年2月の月間ベストスリー動画

先月のベストスリー

YouTube人気動画

先月のYouTube実績


先月は、大阪メトロチャンネルとしてブログだけでなくYouTubeも2週間のお休みをいただきました。

ブログがその報いを受けて惨憺たる月次報告になってしまったのはきのうのことでした。

チャンネル登録者の獲得は毎月30人前後あったところ、2月は25人と少なめ。

そして、およそ13000回、20000分再生されました。

再生回数は1月とあまり変わりありませんが、総再生時間については3割減というところです。

サボタージュの影響はあきらかですね。

さて、その中でもっとも多い再生時間をたたき出したのは一体どの動画でしょうか?

2019年2月を振り返ります。

第1位

堺筋線天神橋筋六丁目

大阪メトロ 堺筋線 天下茶屋 → 天神橋筋六丁目 前面展望

天下茶屋から天六までぶっ通しで撮影した前面展望動画です。

再生時間は約750分。再生回数は約300回程度でしたので、1位の動画としては少し物足りない感じがあります。

平均視聴時間は約2分30秒なので、維持率についても若干のかげりがあります。

<<関連記事:【堺筋線】天下茶屋 → 天神橋筋六丁目【前面展望】>>

第2位

JR鴫野駅

【乗り換え】今里筋線 鴫野 駅 → JRおおさか東線(予習)徒歩何分?

JRおおさか東線の開業前の盛り上がりにあやかろうと、乗り換え動画を撮ったのがこちら。

制裁時間は約630分で再生回数は約340回。

平均視聴時間が約2分なので、羊頭狗肉敵な感じがあったんでしょうね。

<<関連記事:おおさか東線 全線開業前に鴫野に行ってみた>>

第3位

大阪メトロ 堺筋線 天神橋筋六丁目 → 天下茶屋 先頭車両

なんと、去年の12月7日に投稿した動画が3か月連続でランクインとなりました。

天六から天下茶屋までぶっ通しで撮影した前面展望動画です。

再生時間は約600分。再生回数は約270回程度でしたので、だんだん勢いが落ちてはいます。

平均視聴時間はあいかわらず約3分なので、いまだに優秀な動画です。

<<関連記事:今、弊チャンネルを支えている動画を一つ選ぶ>>

まとめ


2週間まるまる新しい動画を出さなかったわりには、思ったよりひどい結果ではなかったようです。

ブログはまだ始めて4か月という赤子同然の状態ですが、YouTubeはきのうきょう始めたわけではなく600本以上の動画のストックがあるので、結果に差が出たということでしょう。

ただ、やはり「超」人気動画が誕生しなかったのは、私の努力不足。

3月は、人気動画を狙って、新しい企画も考えていきたいところです。

来月の月次報告をお楽しみに!

クリックお願いします!

人気ブログランキング