先月のベストスリー

2017年11月時点のベストスリー動画

2018年11月26日

大阪市営地下鉄時代によく再生された動画


昨年の今頃によく再生されていた動画があります。

それらは、長い間ベストスリーの座をほかの動画に譲りませんでした。

今回は、当時の総再生時間でベストスリーを選出してみたいと思います。

千日前線後面展望

第1位

[Japanese Subway] 大阪市営地下鉄 千日前線 南巽駅〜北巽駅〜小路駅〜新深江駅

投稿したのは2015年の10月13日です。もう、3年以上前ですね。

千日前線の南巽から新深江までの後面展望です。「車掌の車窓から」というシリーズのない頃ですし、タイトルのつけかたにルールのようなものもなかったのですが、そのせいか、かえってわかりやすいタイトルになっていますね。

5分以上の動画が意外と回る、というのはこの頃から一緒です。

第2位

[Japanese Subway] 大阪市営地下鉄 御堂筋線 動物園前駅〜天王寺駅

2015年10月19日投稿の動画です。こちらも3年前です。

御堂筋線の動物園前から天王寺までの側面展望です。

それにしても、かなり画面がななめってます。スマホのかまえがいいかげんですね。

こちらは1分27秒と短めです。そして再生回数に関してはこの動画が現在も第1位です。

第3位

[Japanese Subway] 大阪市営地下鉄 千日前線 谷町九丁目駅〜日本橋駅〜なんば駅〜桜川駅

2016年5月2日の投稿です。これは2年半前ということになりますね。

こちらも第1位と同じで、千日前線の後面展望です。ただし、こちらは谷町九丁目から桜川まで。

こちらも5分以上の動画となっていて、後面展望を長く撮れば、たくさん見てもらえるかも、と私はひそかに思っていたようです。

まとめ


ほぼ3年前の動画たちですが、どれも現時点で2000回再生ぐらいなので、まあもっと回って欲しいなって思います。

でも、これらの動画がまだチャンネル登録者数が100人もいなかった時代の当チャンネルを牽引してくれていたのは間違いありません。

もしよろしければ、これらの動画も見てやっていただけますと光栄です。

-先月のベストスリー
-, , ,

© 2024 大阪メトロ チャンネル Osaka Metro Channel ブログ