スポンサーリンク

2018年12月の月間ベストスリー動画

先月のベストスリー

先月の人気動画ベスト3

先月のYouTube実績


先月は、年末ということもあって、再生回数、ならびに再生時間が少し低下気味でした。

また収益化を果たしたことで、動画に広告がつくようになりました。

広告がしばしば再生時間を低下させるという話を聞いたことがあります。

それでもチャンネル登録者数は平均すると日に1人ぐらい増えています。

そして、およそ15000回、30000分近く再生されました。

さて、その中でもっとも多い再生時間をたたき出したのは一体どの動画でしょうか?

2018年12月を振り返ります。

第1位

堺筋線先頭車両動画

大阪メトロ 堺筋線 天神橋筋六丁目 → 天下茶屋 先頭車両

やはり堺筋線が強いですね。しかも先頭車両。鬼に金棒とはこのことです。

天六から天下茶屋までぶっ通しで撮影した前面展望動画です。

だいぶ夜の深い時間に撮影していて、動画を見返すとお酒の香りがただよってくる気がするほど、お酒を召されたかたがたくさん乗車されていました。

再生時間は約1200分。再生回数は約400回程度でした。

平均視聴時間が約3分なので、とても優秀な動画といって間違いありません。

第2位

堺筋線LCD動画

大阪メトロ 堺筋線 堺筋本町 → 天下茶屋 LCD

人気の堺筋線に、さらに人気のLCDをかけ合わせた、大阪メトロチャンネルの中でもかなり再生されやすい形にはまっている動画です。

私自身、美しい横長1画面のLCDは、ずっと見ていても飽きが来ないと思います。

この動画については過去記事の「堺筋線のLCDにもう一匹ドジョウはいるか?」にも書きました。

制裁時間は約1100分で再生回数は約600回。

平均視聴時間が約2分と短く、前面展望ほどのヒキはないのかもしれません。

第3位

深夜の中ふ頭

【リク電】南港ポートタウン線 コスモスクエア → 中ふ頭 終電

リクエストに応えて、南港ポートタウン線の終電に挑んだ意欲作です。

この動画の撮影のために往復3時間、とんでもない坂道を含む道程を自転車で走破したことは、今となってはいい思い出です。

コチラの動画については過去記事「【リク電】行ってきました深夜の中ふ頭」に詳しく書いています。

再生時間は1000分。再生回数は約450回で、平均視聴時間は2分半でした。

そして10件の高評価をいただけて、「やってよかった」と、とてもうれしく思いました。

まとめ


今月はなかなか明暗が分かれたような気がしますね。

トップ5ぐらいまでは1000分前後再生されていますが、そこから下はぐっとさがって500分前後。さらに下にいくとさらに半分ぐらいになっています。

人気がある動画は月をまたいでもどんどん再生されるので、今後の伸びが楽しみです。

人気のない動画はずぶずぶと埋もれていって、もう日の目を見ることはないでしょう。

過去記事の「堺筋線強化週間を実施!」に書いたとおり、今週は人気の高い堺筋線を特集していますので、今月分の人気動画にどれが食い込んでくるか、予想するのも面白いかもしれません。

では、来月の月次報告をお楽しみに!

クリックお願いします!

人気ブログランキング